· 

第35回全日本小学生女子ソフトボール大会石川県予選でした。

こんにちは〜😀

金沢市小学生ソフトボールチーム・森本アップルベリークラブです⚾

 

昨日の6/26(土)は第35回全日本小学生女子ソフトボール大会石川県予選が

金沢市営専光寺ソフトボール場で行なわれました😊

この大会は第65回中日本小学生女子ソフトボール大会石川県予選も兼ねています。

本来であれば5月下旬でしたが、GW明けからまん延防止等重点措置が適用されていたこともあり、

大会が延期となっており、ようやく開催の運びとなりました。

…前日突然の大雨もあり、どうなるかと思いきや当日は晴れてよかったです。

だけど湿度が高いと感じましたね💦

 

グラウンドと試合前のアップの様子🎵

 

210626専光寺ソフトボール場
210626試合前のアップの様子

対戦相手は…監督会議での抽選で決まります。

最初の対戦相手は…伏見台リトルマウスさん⚾

開会式はなく、8時50分より試合開始。

 

アップルベリーは先攻で初回に3点の先制点を取ったのですが…

3回裏から、ストライクが思うように入らず苦しみ…

逆転され、そこから大差がついてしまいました。。。

結果、3対17で負けてしまい、決勝に進むことができませんでした😥

 

3位決定戦はなかのと織姫SBCさん

この試合でも、ストライクが思うように入らない場面もありましたが、

攻撃時にヒットも出て結果14対7で勝ちました😊

 

閉会式もあったのですが、簡素となり、1位・2位チームのみが表彰でした。

第35回全日本小学生女子ソフトボール大会石川県予選の結果は…

優勝🥇:伏見台リトルマウスさん

準優勝🥈:能美グリーンヤンチャーズガールズさん

3位🥉:森本アップルベリークラブ

 

でした🤗

 

1位の伏見台マウスさんは、宮崎県で行われる第35回全日本小学生女子ソフトボール大会への出場、

2位の能美グリーンヤンチャーズガールズさん、3位の森本アップルベリークラブは、

第65回中日本小学生女子ソフトボール大会への出場が閉会式で発表されました。

 

ちなみに第65回中日本小学生女子ソフトボール大会は今年は石川県での開催で

小学生は北部公園多目的グラウンドでの開催です。

(普段サッカーチームがよく利用する第5グラウンドのことです。)

 

アップルベリーにしたらいつもの慣れ親しんだグラウンドになります😅

今日は北部公園第3グラウンドでの練習でしたが…約1か月すぎると公園全体が大会会場となります。

最近、ウォーキングやランニングに便利なこのような表示もありましたね。

 

210627北部公園に新たな看板設置
210627北部公園にウォーキングポイントができました。

 

コロナ禍の中、どのくらいのチームが実際石川県に来られるのかは

分かりませんが…県外チームとの対戦ができることもいい目標となったので

昨日でわかった課題に向けてまずはしっかり取り組んでいきます👍

 

引き続き応援宜しくお願いいたします🤗