· 

天気が安定しない4連休でした。

こんにちは〜😀

金沢市小学生ソフトボールチーム・森本アップルベリークラブです⚾

 

この前の4連休…天気はいまひとつ💦
23日…北部公園グラウンドで通常練習でしたが、時折小雨が降るときもありました。

24日…魚津アップルジュニアさんとの練習試合が急きょ中止になったのですが…
外の天気も雨で三谷小学校での練習に変更となりました。
25日…お昼から、内川少年ソフトボールさんと練習試合を行いました😄

15時前に雨は一時降ったのですが、それ以外は曇り空でしたね。

ちょうど第5グラウンドではサッカーの試合もあったようで、サッカーの

子どもたちも天気が不安定な中プレーをしていました。

 

内川少年ソフトボールさんとの練習試合は7/5(日)以来。

 

1回目は6年生中心チーム。

6年生中心チームが試合の間、5年生以下のほとんどの

メンバーは練習~⚾

練習試合時の5年生以下の様子

1回目は5対2で勝ちました✨

2回目は5年生以下のチームで行いました。

5年生以下のメンバーで行うのもこれから先に向けてのこと。

点数をとれたものの、まだまだ課題も多く…

3対15で負けました。

 

16時過ぎてからは雨も止んできていて無事練習試合を

終えることができました。

内川少年ソフトボールさん、対戦していただきまして

ありがとうございました🙇‍♀️

 

26日…練習後…市内某所でバーベキューをしたのですが…

準備まではよかったのですが、子どもたちが席についた瞬間…

ゲリラ豪雨が⚡

やんでまた降っての繰り返し…なので写真を撮る余裕は

なく写真なしのバーベキューで文字だけです😅

…誰か雨男・雨女がいるのでしょうか…🙄

 

今週土日は北部公園グラウンドで8時~13時までの通常練習となります。